ピックアップ:MONO300N

プロペットのストロボの中で売り上げ数ナンバー1はこのMONO300Nです。

皆さんに愛されている理由を考えると、「価格がお手頃」であることに加え、「300Wsの十分な出力」が挙げられると思います。

なぜお手頃なのか、と言うと、ファンが付いていなかったり、調光範囲が1/16までだったり、機能が限定的だから。

使っている部品や製造の工程は上位機種と全く変わりませんし、保証期間3年をお付けしています。

(保証期間内に不具合で戻ってくる事、ほとんどありませんが…。)

ファンが無いので熱対策の不安があるかと思いますが、放熱に十分配慮した内部設計になっており、ユーザーの皆さんから「オーバーヒートで困っている」というようなお申し出を受けたことは実はありません。(ただし、連写を多用する、長時間ソフトボックス等の発光面を覆う状態で使う方についてはファンありの機種をお勧めします。)

機能がシンプルな分、操作が簡単なので、ストロボが初めてのお客様や、自社内でのECサイト等の撮影で多くの人数が関わるような現場でもたくさんお使いいただいております。

また、出力が300Wsあるので、人物撮影にも十分お使いいただけます。特に学校の卒業アルバムや社員証を撮影されるカメラマンの皆さんにはコンパクトなので移動や設置の際も助かるとご好評いただいております。

一段分光量の弱いMONO150Nもあります。物撮り中心なら、150Wsでも十分かと思います。ぜひ最初の一台に、買い増しに、いかがでしょうか?

ピックアップ商品