フォトスタジオの撮影用窓型LED照明のリフォーム

写真館様にてDIYで随分前に取り付けた撮影用の窓型LED照明が暗く、色が悪いという事で既存の場所に撮影用LEDパネル PWLPM20を設置しました。

Before

 

光に赤みが強く、写真の光源としては暗い状態でした。また、蛍光灯型のLEDを使用しているため色ムラがあり、目視ではっきりと内部の形状が分かりますね。今までは後処理で、何とか使用されていたそうです…。

↓↓↓

そこで、LEDパネル PWLPM20を設置すると…

↓↓↓

After

とても明るく、演色性の高い、偏りのない色のLED窓にリニューアルしました。内部にはPWLPM20が2×5枚ずつ配置されています。色温度は5600Kなので、ストロボや環境光とミックスしても違和感なくお使いいただけます。調光用のボリュームの設置まで含めて、一日で作業は完了します。ご自身で設置することも可能です。

いつでもLED窓からの光が部屋全体を明るくしてくれるので、時間や天気に関係なく撮影が可能になります。

↓↓

その後、同じお客様から追加で同じ大きさをご発注いただきました!

(気に入っていただけたという事ですよね嬉し過ぎるありがとうございます今後とも末永くよろしくお願いします)

追加分は新設という事で、LEDのサイズに合わせた空間をご用意いただきました。ケーブルは壁の中を通してあります。

こちらもPWLPM20を2×5枚取り付けていきます。

LEDの貼り付けにかかった時間は作業人数1人で30分弱!

完了しました!隙間なくLEDが配置されているのが分かります。

ディフューザー設置前

ディフューザー設置後

LEDの素子が全面にあるので、奥行きが10cm程度でムラの無い光になります。

 

 柔らかい光が差し込む窓辺のような空間が完成です!

 

 

 より大きなLED光壁にも対応可能です。以下のページで紹介していますので、ぜひご覧ください。

高演色&大光量LEDでスタジオ構築・リニューアルの流れ

LEDを使った光壁の施工例(キッズスタジオ)

LED光壁・窓の導入をご検討の方は03-5828-0681までお電話いただくか、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

Ledキッズスタジオ施工例自然光