【フォトスタジオ LED窓 施工例】高演色LEDと一般的な照明を比較

「高演色」「演色性が高い」LEDの利点は、ごくごく簡単に言うと、人や物の色が自然光に照らされたように見える、という事。

「明るくするため」の明かりなら一般的なLEDや蛍光灯で良いです。ただし、「撮影のため」なら高演色の製品を選ぶことをお勧めします。

撮影照明に経験のない業者さんに依頼して一般的なLEDで光の壁や窓を作ると、写真の出来に満足がいかずに弊社にご相談いただく事も…。

LED窓を新設されたお客様に、天井からの一般的な照明のみの場合と、高演色LED窓を点灯させた時の比較写真を撮らせていただきました。

一般的な照明だけでの撮影

一般的な照明で撮影した写真

 

高演色LEDで作った窓型照明を点灯させて撮影

高演色LEDを採用した窓型照明を点灯させて撮影

演色性高低の比較写真 左:演色性の低い照明 右:演色性の高い照明

いかがでしょうか?壁や木の椅子の発色の違いがはっきりお分かりいただけると思います。後から修正することもできますが、時間と手間がかかってしまいますよね…。

肌や衣装の色をきれいに表現するために、高演色LEDでのスタジオ作りをぜひご検討ください。

LED光壁・窓の導入をご検討の方は028-656-9292までお電話いただくか、メールフォームからお気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

Ledキッズスタジオ施工例自然光